長崎のお店を紹介するご当地ポータルサイト

グルメ・ショッピング・サービス「歩なが」

Read Article

お肌の測定をしてきました!

育休を経て仕事へ復帰し早や1ヶ月・・・

加盟店さんへお邪魔し、お肌の測定をしていただきました!

 

これをお肌にピピピっとするだけで

今のお肌の状態が丸わかりしちゃうんです!

 

ビューティアナライザーAD IIというカネボウ化粧品の機械です!!)

 

今日は恥を承知で私の診断結果をさらします(笑)

 

たくさんのアドバイスを頂いてきたので

参考までにご紹介させてくださいね\(^o^)/

 

読み終わった頃には

きっとあなたもお肌の測定をしてもらいたくなりますよ~~~

 

 

では、さっそく!

 

頬や目元に数回ピピピっとして出てきたこれが私の診断結果です。

本当にお肌に当てるだけなので、痛くもかゆくもないですよ!化粧もそのままです!

うむうむ。。。

なんだか右側の図が極端な形に仕上がっています(笑)

 

でもこれだけでは

素人の私にはなんのこっちゃわかりません!

ちなみに上のブルーのハートは実年齢(今年27歳です!)、

下のピンクのハートは肌年齢を示しているそうです。

 

なんとハートが3つ、、、実年齢よりやや高めの結果となっていますね(*_*)

 

子育てでバタバタしていた1年間、

いかにお肌のお手入れを怠ってきたかが良くわかります(*_*)  ←言い訳です。。

 

 

それでは気を取り直してこの診断結果をもとに

私がお店の方からいただいたアドバイス内容をご紹介していきますね!

 

まずは左上の「肌タイプ」から。

OD肌という診断で、皮脂量、水分量ともに△という結果が出ています。

 

OD肌というのは、オイリードライ肌の略で

脂っぽいところと、乾燥しているところが入り混じっているということらしいです。

 

顔の中心部分は脂っぽいのに

目の周りや口まわり、Uゾーンという顎まわりは乾燥しているんですね~。

 

私の場合は皮脂量△60となっていますが

理想の数値は33~35ぐらいだそうです。(ほぼ倍ですね^_^;)

 

皮脂が多いとせっかく化粧水や乳液を使って保湿をしても

水分が入っていかないんだそうです。

 

 

そして次に「キメ」のところ。

均一度、大きさともに○がついていますが

これを◎にするためには洗顔、クレンジングを改めないといけないそう。。。

 

↓の図でも洗顔の部分は“さらにしっかりお手入れ”の赤い部分に印があります。

まずはクレンジングですが

こすりすぎてない?という鋭いご指摘を頂きました。

 

もうね、おっしゃる通りでございます。

化粧ってこすらないと落ちない気がして、特に目元ってこすりがちなんですよね^_^;

 

だから目元が乾燥しているんですね。納得です。。

 

 

クレンジングは、こすりすぎると表皮を傷つけてしまうので

脈拍の速さでトクトクトクとゆっくり手を回し

“化粧を浮かす”というイメージでやるといいそうです。

 

クリームだったらマスカット大、オイルだったら3プッシュは必要だそうですよ!

(ついついケチケチ使いがちですが、ここはたっぷり使いましょう!)

 

メーカーは関係なく、やり方一つで改善できるそうなので

これはもう今晩から早速試さないといけないですね♪

 

 

そして、「毛穴」についてはお褒めの言葉をいただいたので、

その次の「表皮の力」にいきます!

私は、均一度△、剥離量○という診断結果でした。

 

均一度が△なのは、先ほども挙がったクレンジングでこすっちゃうからですね。

キメが剥がれてしまうんだそうです。

 

そして、剥離量というのはターンオーバー、つまり表皮の新陳代謝のこと!

 

難しい言葉が並びましたが、要は肌の生まれ変わる仕組みのことです。

 

ここの状態が悪いと保湿が効かず、お肌が乾燥してしまうらしいです。

 

それさえ改善されれば△→○に、○が◎になっていくんですね(^^)

 

 

そして次に「肌の色」のところ。

明度△、色相◎となっています。

色相は◎だったので置いといて、、、問題は明度のところですね。

 

これはくすみがちということだそうです。

 

それを改善するには抗酸化!

つまり、お肌がサビないお手入れをしないといけないそうです。

 

お肌にサビ!?と思いがちですが

食器やお洋服にもハイターをするのと一緒で、お肌にもそういったお手入れが必要だそうです。

 

肌がサビる = メラニン増 → 老け顔、、、

 

私は「透明感」のところで

メラニン量△の結果となっていますので

このままでは老け顔まっしぐら・・・(*_*)

 

しみが出来ないように、増えないように

これからの季節UVケアを怠らないようにしないといけないってことですね!

 

 

そして最後に「真皮の力」です。

ここだけはハリ弾力、血行ともに◎をいただきました!

 

持っている素質自体はいいので

正しい洗顔、正しいクレンジングを行うことで

すぐに良くなっていくそうです。

 

結果だけを見ると散々な結果にも見えますが

アドバイスを聞くとそうでもないような気がしてきました(笑)

 

まずはお金をかけずに今できることから始めていきたいと思います(^^)

 

 

今回測定をしていただいたのは

島原市の美 こころ たいよう化粧品店さま☆

 

お肌の診断はなんと無料!!

 

これだけアドバイスをいただいてもなんと無料!!!

 

まずはサンプルからお試しできるので

あなたに合ったスキンケア法が絶対見つかりますよ♪

 

本当にオススメです!

 

【美 こころ たいよう化粧品店】

住 所:島原市上の町927-2

TEL:0957-63-5659

定休日:日曜日

皆さまのご来店をお待ちしています\(^o^)/

 

The following two tabs change content below.

運営

長崎のお店を紹介するご当地ポータルサイトの運営局です。
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top